どうして日本人は旧正月を祝っていないの?

皆さん、旧正月を祝いしたことがあるの?旧正月時に誰と過ごすの?家族をはじめ、親戚や友達と過ごしているの?

中国人はきっと旧正月を祝っている。日本人は旧正月を祝っていないってという話がある。なぜだろうな?

元々日本も明治維新の前までは旧暦を使い、旧正月を祝っていた。1872年11月9日に布告され、後一ヶ月未満にもかかわらず、1872年12月3日に西洋暦である新暦に変わちゃった。

以下通り、説明しよう:

new year in japan

日本人にとって、新暦カレンダを使っている。1月の1日は大事な日だ。1月の1日は元旦だ。その時、日本人は家族と同僚と親戚とお寺へ一年の幸運をお祈りしに来る。

different celebration in each country

各の国は旧正月を祝うときに別な習慣をやっている。東南アジアとして、中国は絶対旧正月を祝っている。

また読む : 日本においてお正月

japan celebrated western holidays

はっきり理由はまだ見つけていないですが、しかし特別なイベントやバレンタインをはじめクリスマスや日本人は絶対歓迎したり祝っている。便妙だね。

Chinese New Year in Chinatown Japan

但し、神戸や横浜などの中華圏の影響が強い中華街では旧正月を祝われたり、沖縄など一部では旧正月をはじめ、旧暦にちなんだ行事が行われている。

旧正月を祝うかどうかじゃなくてちゃんとお互い尊重しないとはいけないだと思う。皆さん、そう思いませんか?

今回全ての情報はAIRPAZウェッブサイトで利用可能だ。チケットや旅行の参考等があり、ご遠慮なく連絡して。楽しい旅行を楽しんでしなさい。楽しい体験をやってみなさい。

Share with us